2010年10月15日金曜日

3Dテレビの行方

この段階で色々な3Dテレビが出てきたし、価格も段々下がってきた。
そこで今3Dを見たいと思ったら3Dテレビとメガネを揃えれば見れるのかと思ったらちょっと違うようだ。


正確に言えば、キッチリとした3Dを見たいのであれば今の時点ではコンテンツがない。


youtubeやCS11などでは一部あるがまがりなりに見ることが出来るが、本来の見方とはちがう。

SONYは擬似3Dでみれるが今一3Dが鮮明になるわけでもない。

東芝のレグザは3D用ブルーレイプレイヤーを使ってお試し用のブルーレイCDを配っているのでようやく見ることが可能なだけだ。


テレビの3D放送はしばらく期待できないところから、3Dブルーレイのコンテンツを待つしかない。

3D用のプレイヤーがないとダメだのだがSONYであればPS3が3D対応したので、これが3Dプレイヤーとしては一番安上がりではないかと思う。


結論として、今の段階で3Dテレビを検討したい場合はなるべくコストを安く抑え、裸眼3Dの話も出ているので世間の方向性が定まったときに改めて購入するという方法がいいのではないかと思う。

もしかしたら今の出ている3Dテレビの中で当たりを掴んでラッキーな面もあるのではないかと思うが期待が薄いと思う。

画面の綺麗さやあかるさなどはほとんど変わらないと思うので、なるべくお気に入りのメーカーや機種を安く買うことに力を注いだほうが良さそうだと思う。
多分寿命まで使わないと思う

0 件のコメント: