2008年11月23日日曜日

やっぱりSANYOは・・・

白物家電は弱い・・・
これは今までのクレーム等の問題をないがしろにした結果のような気がする・・・

消費者から言わせればSANYOは信用出来ない・・・これに尽きるだろう。

決定打にしたのはヒータレス加湿器。ほとんど必ず起こる金属接触部分のカルキの付着による作動停止。

調べるとあるわあるわ、近所でも同じ現象が出る始末。挙句のはてに初期モデルでその故障が起こっていたものが対策なしに新モデルも投入されている。しかも状況を押さえておきながら公表してないときたものだから社内における風土もそこから想像してしまう。現在ではそういう情報はかなりの勢いで出回るので消費者もバカではない。その情報により安心出来るかの情報は掴むことが可能で特に新しいものに手を出す必要がないのだ。画期的な技術を世に送り出したのなら話は別だが・・・

SANYOの信用はボディブローのように浸透しつづけ、現在のイメージを作ったとつくづく感じる。
パナソニックはそこをどう考えるのか・・・パナソニックにはがんばってほしい

0 件のコメント: