2010年4月3日土曜日

ユニクロさんは絶好調みたいだが・・・

少し気になるコメントを以前にみた記憶がある。



若い人のコメントだがこうだ。



自分の着ているデザインと同じ服を着た人が歩いている。



それも結構いい歳をしている方だそうだ。


・・・ユニラー・・・ = はずかしい



その若い人の言葉をそのまま言ってしまっては少し問題あるので想像におまかせするが、これはユニクロの考えている価値観と矛盾するのではないか。



ユニクロの方々には知恵を絞ってもらうしかないのではないか。


売るだけではなく・・・

自分流コーディネイトの見本や、服をパーツとして売り
簡単な縫製で作成や、自分が着せ替えでなく服を着せ替え(一部をの取り替え)とかは意味ないかな?



ターゲット層が広すぎて思わぬところに問題はないのだろうか?



そういう企業はそんなにないと思うが。

0 件のコメント: