2008年6月5日木曜日

hamachiでpcAnywhereを使用したリモートのトラブル

今の今までhamachiでVPNを構築してpcAnywhereリモートが出来ないことがあるとは想像していなかった。
しかも同じスペックのマシンで同じプロバイダー、導入したてのPCなのでインストールされているプログラムも同じ。なのに3台のうち1台がテコでも言うことを効かない事態に陥った。

わすれないうちにどのような感じで対応していたかを入力して保存したところ

”保存出来ませんでした”だって・・・


かなりくじけた・・・呪われてるかと思って自粛もした・・・

結果だけ簡潔に。


結局Hamachiを再インストールした。ポイントはIPの変更
呪いのIPとして”5.191.95.255”が割り当てられていたのだが他の番号に変更した結果リモートが可能になったのだ。

ググっても出てこなかったのでけっこうしんどかった。pcAnywhereのリモート以外はまったく問題がなかったのでhamachiの再インストールにたどり着くのが遅れた結果だった。

2 件のコメント:

Constantin Falcoianu さんのコメント...

こんにちは、TeamViewer GmbHのコンスタンティンと申します。
ブログを拝見させていただきました。

弊社の無料リモートコントロールソフトウェア「TeamViewer」もぜひ一度お試しください。
ご意見、ご感想もお待ち致しております。

TeamViewer GmbH Germany
Constantin Falcoianu

Unknown さんのコメント...

最近 AEROADMINを使い始めました。いいアプリですよ。動作は重くない・・・あなたもやってみてください