2008年7月17日木曜日

TERRA DI VERDE by T-SQUARE

TERRA DI VERDE (テッラ ディ ヴェルデ。・・・間違っていたら連絡下さい)
この曲の収録されたアルバムは 1996年なのだが、自分だけだろうか・・・

古くならない・・・


そう思うのは。

全般的に言えるのだが、T-SQUAREの曲は古くなった気がしないのだ。

中古CDなど見てみるのだがこの手はまず出ない。

曲をコピーしてはみてみたものの、T-SQUAREの様な音を出すには素人には無理です。まして、機材なども何千万かかるか・・・


そうは言ってみたものの前々から弾けたらいいなと思っていたTERRA DI VERDEに手を出してみた。

自分の家にはキーボードがあるが使っていなかったし、ピアノ自体弾けなかったがこの曲だけはとちょっと思い入れもあってやってみることにしたのが昨年の冬ごろのこと、1日10~30分の練習でようやく、何となく違うような気がするがとりあえずさまになってきた。(なんとかなるものです)

スコアの説明には誰でも弾ける・・・と。ほんとかいと思いつつ

これでさらに思い入れが強くなってしまった・・・そういうものが一つくらいあってもいいと思う。

0 件のコメント: