2009年12月5日土曜日

禁煙への道 2

一応まだ続いている。

何度も誘惑に惑わされつつも、なんとか自分を保っているような気がする・・・


そこで気がついた。
タバコをやめて得したと思える瞬間。

この理由付けが一番大事だと思った。

胸焼け、胃が重たいなどが前までは毎日のように感じていたが、今はほぼ無くなった。


ピロリ菌も悪さしてた部分も大きかったが、タバコを再開して前のような胸焼けや、胃が重たいなどには戻りたくない。。。

これが今禁煙のもっともな理由である。

タバコには習慣性が働くが、自分に報酬があるから習慣性になるのだとどこかの記事を見かけたので、その逆を試してみた。

それ以外にもいろいろ理由付けを考えてみるとよりいっそう禁煙が出来る・・・かな?

0 件のコメント: