2009年12月3日木曜日

あ~ ネガティブ

ネガティブ11の特性というものを見つけたのでメモしておこうとおもう。
世の中、解釈がなんでもありのような時代で惑わされていないか?と思うこのごろ
自由に解釈して正当化しても結局自分に返ってくる話だから精進しないと後悔するぞ

1 先を読まない,深読みしない,刹那主義
2 主体性がない,受け身である
3 うっかりが多い,思慮が浅い
4 無責任,逃げ腰体質
5 本質が語れない,理解が浅い
6 ひと言で語れない,話が冗長
7 抽象的,具体性がない,表面的
8 説得力がない,納得感が得られない
9 仕事が進まない,放置体質
10 言いたいことが不明,論点が絞れない,話が拡散
11 駆け引きできない,せっかち,期を待てない

これだけ羅列すると見た目にいやだと思うね。しかし言い回しや変な理由をつけるとそれほどおかしいとは感じなくなるとおもうから気をつけておこう。

0 件のコメント: