2008年5月19日月曜日

蛇口のレバー。下派?上派?

何の気なしに使っている蛇口のレバーで、水を出すときは下にすると水が出る。

今まではこのパターンが多かったが、今度の家では下にすると水が止まる。


なかなか慣れないでいたがある日、プログラムの使用方法をWebで探していて、ひょんなことからその記事を発見。
そこでは同じように思っている人がいたので、やっぱりいるんだと共感していたところ、蛇口レバーを上にすると水が出る一つの意味を説明していた。



上からものが落ちてきたとき、水が出っぱなしにならない(例えば地震等)



その方は考えがひっくり返った瞬間だと・・・


まさしく私もそうだった。今ではそれが当たり前になって違和感がなくなってしまった。


こういう発見をするとしないのとは大きな違いだと思う。色々な意味で

0 件のコメント: