2008年5月1日木曜日

PC動作が遅くなる要因

ここ数週間の間に立て続けでハードディスクが故障した。

ダメになる直前のPCの状態だが



    明らかに以前より起動時間及びすべての処理に時間がかかる


こんな状態だった。

何故か当たり前のように思う部分もあったが・・・


人は慣れてしまうものなのかとつくづく思ってしまった・・・


それを決定づけたのは


ハードディスクを購入しセットしてみると、なんと起動時間及びレスポンスが

ものすごく良くなっているではないか・・・別のPCみたいに。。。


この感覚は使い続けて経験するしかないのかと思う。
こうなった場合は寿命は1年以内と思うのが妥当と考えたほうが良さそうである。

vistaを導入する気は全然ないのでしばらく使えそうだ。



良かった。。。

0 件のコメント: